SSブログ

井上雄彦 最後のマンガ展 [日記]

南港のサントリーミュージアムでやってる
井上雄彦の展覧会に行ってきました!
IMG_1015_1.JPG
IMG_1013_1.JPG





想像していたより物凄い世界観でした…。
マンガというひとつの媒体で
ここまでの表現ができるのかと感動しました!!


そして、まぁ線が綺麗で生き生きしていて
正に"生きた線”って感じでしたね~。

マンガっていう1つの雑誌として印刷されたものでは
感じられない線の勢い、墨の濃淡、紙の材質、絵を取り巻く空気感、
物語が展開していく上での無駄の無い配置の仕方まで
正に1つの"美”の世界が確かに存在していました。


普通の漫画家やイラストレーターのいわゆる原画展とは
全く違った1つの空間を美術館の中に見事に
作り上げられていてほんまに良い物を見ました。
この展覧会はマンガ好きとかじゃなくても行く価値は
あると思いますね!

機会があれば僕もまた行きたいですね~。








帰りは梅田の阪急百貨店に寄って
催し会場で北海道物産展に行ってきました。
なにもかもが美味い!!(´∀`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。